やりたいことが見つかる 40歳からの趣味探し ミニツク

子育てがちょっと落ち着き、ちょっとずつ自分の時間ができるようになる40代。ちょっとした時間で、今までできなかった楽しい趣味の時間を過ごしたい。

そんな人に、フェリシモの『ミニツク』がおすすめです。

ミニツクは、わかりやすいテキストでていねいに教えてくれ、できることがちょっとずつステップアップしていく通信教育

ミニツクの特徴、ミニツクには、どんなものがあるのか、ミニツク人気ランキング、ミニツクのお試しトライアルについて を紹介します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

通信教育 ミニツクの特徴

ミニツクは、フェリシモから届く通信教育です。

通信教育というと、課題がいっぱい送られてきて、それを添削してもらう、という流れのものが多いですよね。

ミニツクの場合は、そんなかしこまったものではなく、点数をつけたり、評価してもらったりはなし。

月に1回2,000円前後の費用で、テキスト+材料が送られてきて、ちょっとずつ学びます。

テキストは、かわいいイラストで書かれていてわかりやすい。

課題が溜まっていくとこなしきれずに焦りがでてきてしまいますが、1~2ヶ月ためたとしてもたいしたボリュームではありません。

昔習いたかったバレエやお絵かき、英語をちょっとやってみたい。

というのは、もちろん、いつもの料理にちょっとした変化がほしいとか、髪の毛をきれいにしたいなとか、お片付けのコツが知りたいといった生活にちょっと彩りをプラスしたいなと思うことを肩をはらずに気楽に学べます

通信教育 ミニツクの種類

ミニツクには、たくさん種類があって、2019年2月現在以下のプログラムがあります。

暮らしの通信教育

お片付けワーク ・ クローゼットお片付け ・ コーディネイト ・ ナチュラルおそうじ ・ チョコを楽しむ ・ パティシエレッスン ・ ゆる茶 ・ お酒となかよくなる ・ 暮らしの野菜ノート ・ 食パンの活用レッスン ・ 魔法のおたすけスープ ・ ほったらかし調理 ・ ちょい足し燻製 ・ おまつり世界のごはん ・ おてらの癒やしごはん ・ おてらの癒やし甘味 ・ スクラッチアート削仏 ・ プチ写仏 ・ マンダラぬり絵 ・ 段ボールクラフト ・ 布張りクラフト

美と健康を学ぶ通信教育

リラックス美バレエ ・ 快眠習慣 ・ 美歯リズム ・ 美髪習慣 ・ ジェルネイルベーシック ・ ジェルネイルアレンジ ・ 120の女優レッスン・ 腸元気 ・ 1日2ポーズエクサ ・ 美腹ピラティス ・ たるトレ ・ ハッピーランニング ・ 美尻メイク ・ アニマル顔ヨガ ・ ふれあい灸活 ・ 美顔レッスン ・ ヘアアレンジ

ホビー・クラフトを学ぶ通信教育

華奢アクセサリー ・ アンサンブルアクセ ・ シルバークレイアクセ ・ レザークラフトレッスンシリーズ ・ オーブン陶芸レッスンシリーズ ・ ウッドカトラリー・ 手作りおさじ ・ クレイスイーツ ・ わくわく絵本づくり ・ ギリシャ神話切り絵 ・ クラフトお手紙 ・ フィンガースタンプ ・ お花を楽しめる

教養・スキルアップをめざす通信教育

1000個のイラスト ・ アニマルイラスト ・ スケッチレッスン ・ 大人のふだん文字 ・ 美文字のレッスンペン字 ・ 美文字レッスン筆ペン ・ カリフラフィー ・ モダンカリグラフィー ・ 漢字となかよくなる ・ クイズで学べる漢字 ・ 大人のことば遣い ・ 校閲で学ぶ日本語力 ・ ミュージアム館長 ・ 12カ国あいさつ会話 ・ スイーツ会話 ・ 脳がめざめるお絵描きシリーズ ・ 脳エクサ ・ お金となかよしになる ・ ミュージアムに行こう・ コケさんぽ ・ 手相でなかよし ・ 暮らしのフォトレッスン

他社の通信教育ではないようなちょっと楽しそうなものばかり♪

種類は、どんどん増えていっています。

ミニツク ピックアップ紹介

具体的にどんなことをするのかは各記事を見てくださいね。

使えるおりがみシリーズ

origami0

レビューはこちら→ 使えるおりがみ

削仏プログラム

削仏プログラム

レビューはこちら→ スクラッチアート削仏

リラックスバレエ

リラックス美バレエレッスン

レビューはこちら→ リラックスバレエ

美顔レッスン

フェリシモの美顔レッスンプログラム

レビューはこちら→ 美顔レッスン

お絵かきプログラム

お絵かきプログラム

レビューはこちら→ お絵かきプログラム

レザークラフト

レザークラフト

レビューはこちら→ レザークラフト

わくわく絵本づくり

わくわく絵本づくり

レビューはこちら→ わくわく絵本づくり

モダンカリグラフィー

モダンカリグラフィー

レビューはこちら→ モダンカリグラフィー

ミニツク人気ランキング

ミニツクで人気な通信教育はこちら。

1位:おりがみプログラム

2位:大人の言葉遣いプログラム

3位:脳エクサプログラム

4位:夢の絵本づくりプログラム

5位:食パンレッスンプログラム

※2018年12 月現在

ミニツクは、8年続いていて、過去のものも合わせれば80~90種類ほどあります。新しいプログラムが人気の上位に入る傾向にあります。

ミニツクを1回だけ お試しトライアル

ミニツクは、基本は、回数予約のものがほとんどです。回数予約とは、例えば『6回予約』なら、月1回教材等が送付されるので、6回分で6ヶ月は必ず続けなくてはいけないというシステム。

1回1,400円のものでも6回予約なら、合計8,400円は支払うことになります。

なんとなく始めてしまったけど、実はよくなかった~となっては、ちょっともったいないですよね。

そこで、ミニツクでは1回だけお試しができるトライアルがあります。トライアルで気に入れば、続けることもできます。

おすすめトライアルはこちら

生活が豊かになる趣味を探してみてくださいね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする