1日2分で美顔習慣!美顔レッスンプログラムの内容、感想

1日2分美顔レッスンプログラム 通信教育
【PR】このサイトはプロモーションを含みます

フェリシモさんのコツコツとマイペースに楽しめる通信教育カタログ “ミニツク”より、1日2分 美顔レッスンプログラム”とはどんなものか見せてもらいました。

フェリシモの美顔レッスンプログラム

 

美顔レッスンプログラムの会とは? 毎月届く教材の中身、月ごとにどんなことを学べるのか、どんな人におすすめか、実際にやってみた感想 について紹介します。

 

美顔レッスンプログラムとは?

美顔レッスンプログラムとは、エステティシャン直伝リンパマッサージ自宅で学び、ほうれい線むくみ対策に特化したレッスンプログラム。

自宅で気軽にセルフメンテナンスができます。

 

美顔レッスンプログラムは、6回予約プログラム。フェリシモの月々の定期便と同送で届きます1度申し込んだら、翌月からの注文は不要で、申し込んだ月から6回(通常6ヶ月)分届いたらお届け完了。以降は自動的にストップします。

予約商品のため、途中解約はできません。ただしお支払いは、月々になります。

 

美顔レッスンプログラムの教材内容

フェリシモの美顔レッスンプログラムの教材内容

1回のお届けセットはこちら

  1. テキスト1冊(A5判16ページ)
  2. マッサージ美容液ジェル
  3. マッサージカード(8枚)

この他、初回のみ、マッサージカードを立てる、カードスタンドがついています。

値段は月々 2,484円です。

テキストには、マッサージの方法だけでなく、キレイになるための生活習慣やリンパの話などが書いてあります。

 

フェリシモの美顔レッスンプログラム 美容液

こちらがややとろみのあるジェルタイプのマッサージ美容液。一ヶ月に1本ついてきます。足りない場合は、フェリシモで買い足しもできますよ。

この美容液の全成分はこちら

水、DPG、水溶性コラーゲン、ヒアルロン酸Na、グルコシルセラミド、プラセンタエキス、クダモノトケイソウ果実エキス、グリセリン、ジグリセリン、BG、α-グルカン、キサンタンガム、ポリ-γ-グルタミン酸Na、イソステアリン酸PEG-20グリセリル、クエン酸、クエン酸Na、フェノキシエタノール、メチルパラベン、レブリン酸Na、アニス酸Na、香料、ニオイテンジクアオイ油

 

ローズゼラニウムのいい香り♪

美顔レッスンプログラムのレッスンスケジュール

フェリシモの美顔レッスンプログラムのレッスンスケジュール

美顔レッスンプログラムでは、6ヶ月で具体的に何をするかというと、

  •  1ヶ月目:ゆるめて流す(凝り固まったからだをゆるめる)
  • 2ヶ月目:ほぐして流す(心とからだのコリをほぐす)
  • 3ヶ月目:さらに流す(老廃物を徹底的に流す)
  • 4ヶ月目:顔を引き上げる(リフトマッサージを中心にレッスン)
  • 5ヶ月目:顔をくっきり整える(目元のくま、むくみ、くすみをすっきり)
  • 6ヶ月目:美顔レッスン総仕上げ(デコルテまでを磨き上げ)

という流れになります。

1~3ヶ月間は、とにかくリンパを流し、4~6ヶ月間にからだを整える習慣を見につけ、本格的なフェイスマッサージを学びます。

 

美顔レッスンプログラム1回目をやってみました

美顔レッスンは

夜の化粧水 → 美容液でマッサージ の2ステップ

マッサージのやり方がその月によって異なります。

 

1回めは、“ゆるめて流す”がテーマ。

フェリシモの美顔レッスンプログラム 体験レビュー

やり方は、テキストにものっていますが、毎回、テキストを見ながらというのは、面倒なので、スタンドに立てたマッサージカードを見ながらできるようになっています。

お風呂に入った後、化粧水をつけ、その後、鎖骨耳下腺リンパマッサージをやってみました。

リンパマッサージというのは、聞いたことがあっても、やってみるのは初めて。かわいいイラストわかりやすく説明してくれているので誰にでもできそう。

鎖骨のくぼみを押すとツボを押されたように痛気持ちいいですね。

あ~ここって・・整体に行くとマッサージしてもらえるところだな~と思い出しました。

 

鎖骨の周りって、普段まったくさわらないので、凝り固まっている感じがしました。マッサージすると凝りがほぐれて気持ちいいです。

耳下腺リンパは耳の前や下、後ろに集まるリンパで、こちらもくるくるとマッサージします。

それぞれを3セットずつ行って所要時間は2分。あっという間ですね。

 

美顔レッスンは、エステティックサロンアンシィソワージュの山城律子先生が監修してくれています。エステティシャンの先生からしたら、もっといい美容液を使ったほうがいいっていいそうなものですが、

高級な美容液をたまにつけるよりも1日2分、毎日マッサージを続けることがキレイへの近道なんだって。

続けることが大事です!

 

なにより美容液がとってもいい香りで、香りだけでもかなり癒やされるので、マッサージ時間が楽しみ。お風呂上がりの脱衣所に美容液を置いておくだけで、毎日の習慣になるのはスグでした。

1日、2日・・・と続けていくと、翌日起きた時の顔が違います。

40代になってから、朝の顔のむくみにがっかり。目の下にシワが何本もできてたり、まぶたの上が腫れぼったかったり・・。

朝、洗顔後に鏡をみるのがいやになっているところでしたが、ちょっと変わったかも♪が実感できます。

エステにいくようなお金も時間もないけど、毎月2,000円台で、1日2分なら続けられますね。

美顔レッスンプログラムはこんな人におすすめ

  • ほうれい線やむくみが気になる人
  • 肌の衰えが気になる人
  • エステに行きたいけど、お金や時間に余裕がない人

 
レザークラフトワークショップは、フェリシモの通信教育ミニツクです。

ミニツクとは?ミニツクの種類やトライアルの紹介はこちら

タイトルとURLをコピーしました