カップケーキプレートつきビタントニオのワッフルメーカー水色を買いました

ずっと愛用しているビタントニオのワッフル&ホットサンドベーカーを床に落としてしまい、壊れてしまいました。

長年使用したので、もういいかなとも思ったのですが、中のプレートも5種類ももっており、新しいものを買っても今までもっていたプレートは使えるので、最新のワッフルメーカーを買いました。

cupcake53
今一番新しいビタントニオのワッフルメーカーは2015年モデルの水色リミテッドモデルVWH-21-B

パステルカラーのかわいい水色で、ホットサンド、ワッフル、カップケーキの3種類プレートがついています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

以前のモデルと変わったところ

cupcake60

左が今回買った2015年モデル、右が今までもっていた2012年モデル。以前の方が横長でやや大きく感じます。

cupcake61

最新モデルはプレートの周りに余白がありません

cupcake45

なので、サンドウィッチをやくともういっぱいいっぱい。

cupcake42

フタをしめるとパンがはみだすことあります。中身がカレーだったりすと外に流れててくることも。

余白部分があると、そこははずせないので、お掃除が大変。濡れたキッチンペーパーでふきとったりして、お掃除がむずかしかったのですが、余白がなくてむしろ外にこぼれてくれる方がお掃除は楽になりました。

cupcake50

プレートをはずすのも今まではスライドしてはめるタイプでしたが、はずすためのボタンができました。ココを押すとプレートがポンとはずれます。

cupcake58

収納時は自立することもできるのですが、最新モデルはややななめに立ちます。旧モデルのほうが電源コードまですっきり収納できて、これにかぎっては前のほうがよかった。

cupcake12

最初に予熱をしてから使うのですが、余熱できたよというランプが2つになってわかりやすくなりました。

水色がかわいい

cupcake41

ビタントニオのワッフル&ホットサンドベーカーはこれまでも、ピンク、ベージュ、レッド、ブラック、ホワイト、シルバーなど色展開が豊富。

今回の水色も公式サイトでみるよりうすいパステルカラーでとってもいい色でした。

我が家ダンスクのお鍋ともよく似ていて、キッチンで並べて使うとかわいい。

cupcake40

置いているだけでも絵になります。

ビタントニオのワッフルベーカーは、毎年でる限定モデルは、売り切ったら同じ色は買えなくなります。シルバー、ブラック、レッド、ホワイトはファミリーサイトセールなどで何度もでてきますが、水色がほしい人はいま!!

見た目がかわいい軽食&お菓子が簡単に

cupcake49

水色のVWH-21-Bにはプレートが3つついています。ホットサンド用、ワッフル用、今回初めて登場のカップケーキプレート

プレートはほしいものだけあとで買い足すことができますが、一番使うのはホットサンド用とワッフル用で、もう4年以上つかっていると表面のフッ素加工がはがれてきて寿命です。

くっつくようになっていたので、今回セットでついていてよかったです。

カップケーキプレートで、早速カップケーキをつくってみました。カップケーキといってもたこ焼きサイズの小さなカップケーキでかわいらしいです。

取り扱い説明書がついていて、セットのプレートにはそれぞれレシピも3つずつついています。ちなみにカップケーキの上にデコレーションするための口金も3種類セットでついていました

クリームチーズアイシングは、まるでチーズケーキみたいな味でおいしかったです。

cupcake28

ワッフルは、ホットケーキミックスでも簡単につくれるんですが、おすすめレシピがこちら。

Cpicon 簡単☆本格 カリカリベルギーワッフル by まりぼえ

ザラメやあられ糖をいれるとカリカリのワッフルができます。他にもクックパッドでビタントニオと検索すれば、ワッフル&ホットサンドベーカーでつくれるレシピがいっぱいのっています。
cupcake18

ビタントニオのワッフルプレートは四角だけど、生地を全部にながしこまずに真ん中にいれて仕上がりを丸くした方がかわいい。

cupcake31

朝食にワッフル 子どもが喜びます。

ホットサンドプレートは我が家では一番使うかも。秋から冬の朝ごはんによくホットサンドにします。

cupcake38

カレーチーズ

cupcake3

ハム、コーン、チーズ+オーロラソース

簡単でおいしくしかも見た目がなんとなくかわいくできるワッフルメーカーは朝食に、こどもとのお菓子作りに・・・かなりおすすめです。

2012年に買ってよかったランキング1位にしたワッフルメーカーですが、4年使っても壊れてもまた買いなおしたいと思えるキッチン雑貨です。

もってない人はぜひ♪最新機種はマロンピンク2016年限定バージョンです。

ビタントニオのワッフルメーカーは楽天やアマゾンでも売っていますが、ギルトなどのファミリーサイトでもよくセールしています。

ギルト会員の紹介で新規会員登録(もちろん無料です)をすると、3,000円以上のお買い物で使える2,000円クーポンをもらうことができるので、もしまだ会員になっていない方はよかったらこちらから登録してみてください^^

>>GILT(ギルト)の会員登録はこちら(2,000円分クーポンがもらえます)

その他のファミリーセールサイト

グラッドで初めてお買い物される方はこちらから新規登録すると1,000円クーポンもらえます。ビタントニオ取り扱いあります

>>グラッド

こちらの記事も参考に・・・・

ビタントニオワッフル&ホットサンドベーカー  失敗しない購入ポイント

ビタントニオ ワッフルホットサンドベーカーの記事一覧

ギルトで品切れのDUNSKを確実に買う方法

この記事は、レビューポータル「MONO-PORTAL」にトラックバックしています

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする