ハリスツイード・メリン・トレグウィントのバッグ&ポーチをGiltでお得に購入

かわいくてほっこりあったかいツイード生地でできたファブリックアイテムをギルトで購入しました。

ギルトで購入したツイード生地のポーチ

ギルトで購入した、ハリスツイードのバッグとメリン・トレグウィントのがま口ポーチの購入レビュー、買ってみた感想を紹介します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ハリスツイードとは?

ハリスツイードとは?

ハリスツイードとは、イギリス、スコットランド北西部のアウター・ヘブリディーズ諸島の一つ、「ハリス島」で手織りされるツイードのこと。

19世紀に、ハリスツイード協会によりアウター・ヘブリディーズ諸島で島民たちによって、100%スコットランドの羊毛を使用し、紡績、諸島内で染色を経て作られた「ツイード」と定義され、現代も受け継がれています。

ハリスツイードとは、ブランド名ではなく、生地の名前。ハリスツイードの生地できた商品のことです。

ギルトでお得に購入 ハイスツイードのショルダーバッグ

ハイスツイードのショルダーバッグ

ハリスツイードのかわいいショルダーバッグをギルトで購入しました。

  • 色:ブルー
  • 素材:表地 毛100%(ハリスツイード)
  • サイズ 18×22cm

ファミリーセールサイト、ギルトで購入すると、値段は、通常7,560円 → 2,268円 とかなりお得に安く買えました

外側は、ほっこりとあったたかいツイード生地で、かわいく、

ハリスツイードのショルダーバッグレビュー

外側にポッケが一つ。

ハリスツイードのショルダーバッグ

内側にも、ファスナーつきのポケットと普通のポケットが2種類ついていて、小さいながらも中がきちんと小分けに収納できてとっても便利。

私は長財布をつかっていましたが、縦に入れるとギリギリでした。このバッグの時には、もっと小さい財布にしたほうがいいかも。

財布と携帯、ティッシュ、リップぐらいが入るので、ちょっとでかける時や旅行の時に使えます。

色もブルーを主体としていて、茶系でまとめられているので、明るく、秋冬のアウターなどと合わせてもぴったり。

これで2,000円台は安いのではないでしょうか。

Melin Tregwynt(メリン トレグウィント)とは

Melin Tregwynt(メリン・トレグウィント)は、イギリスのウェールズの西の海岸沿いの森の谷間にウール・ミル(工場)を構え、ウェールズ産ウールを使用したファブリックを作り続けてきたブランドです。

モダンでありなが ら、どこかなつかしく、伝統を感じさせるデザイン。羊毛ならではのあたたかさ、立体感のある肌触りが特徴です。

ギルトでお得に購入 メリン トレグウィントのがま口ポーチ

メリントレグウィントのかわいいがま口ポーチ2つ

メリントレグウィントのかわいいがま口ポーチを2人の娘に色違いで2つギルトで購入しました。

  • 色:グリーン と ピンク
  • 素材:表地 毛100% 裏地:綿100%
  • サイズ 縦幅11×横幅最大21×マチ2cm

ファミリーセールサイト、ギルトで購入すると、値段は、通常6,480円 → 1,620円 とかなりお得でした。

このポーチは、アマゾンや楽天。ZOZOTOWNなどでも多少はお安く売っていますが、4,000円前後。1,000円台で買えるのは、管理人調べではギルトだけでした。

メリントレグウィントのかわいいがま口ポーチレビュー

秋冬に似合うふわふわのあったかそうなツイード生地に春らしいパステルカラーのドット柄は、目をひくかわいさです。

メリントレグウィントのかわいいがま口ポーチレビュー

開口部が2つにわかれていて、お財布にするとお札と小銭をわけることができます。

メリントレグウィントのかわいいがま口 化粧ポーチとして使う

化粧ポーチとして使うならこんな感じ。横幅も広いので横長のファンデーションもラクラク入ります。

メリントレグウィントのかわいいがま口筆箱として使う

筆箱として使うならこんな感じ。シャーペンやボールペンも普通に入ります。

化粧ポーチ、筆箱、のほか、スマホ、メガネなどの小物入れとして使うこともでき、プレゼントとしても◎。

ショルダーバッグもポーチもかなりいいお買い物ができました。

ギルトはファミリーセールサイトですが、会員登録すれば、誰でも購入することができます。詳細・会員登録はこちらから→ ギルト

ギルトを初めて利用するという方はこちらも参考に → ファミリーセールサイト ギルトでお得に上手にお買い物する方法

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする