襟からひょっこり リトルミィのコート

リトルミイのコート ファッション
【PR】このサイトはプロモーションを含みます

ムーミンのキャラクター『リトルミイ』のコートを紹介。

uraboa19

キャメルベージュ色のツイル素材で作った裏地付きコートで、かわいいだけじゃなくとってもあったかい。

ひょこっと顔をだすリトルミイ

uraboa20

一見、シンプルなコートですが、襟からちょこんとリトルミイが顔をだしています。キャメルベージュにミイの赤いワンピースがよく映えてかわいい。

こちら、フェリシモのシロップで発売中。ムーミンの服ってあちこちで販売していますが、キャラクターがたくさん並んでいるものは、やっぱり大人には派手派手しい。

でもこのちょこんならかわいいですよね。

mii011

ちょうど、ほんとに襟元なので、マフラーやショールを巻けば見えません。外したときに、『それかわいいね』と言われることも多く、控えめなかわいさがいい♪

ビックシルエットで中に着込んでも平気

mii010

サイズはS~3Lの5サイズ。身長163センチ、42キロの娘にMを着てもらいました。丈はちょうどですが、肩も落ちてるし、かなりぶかぶかだなと思ったのですが、もう一度、服の名前を見てみたら、『リトルミイ 衿からひょっこりビッグシルエットコート』でした。

mii004

もともとちょっとゆったりめのビッグシルエットなんだって。腕も胸周りも余裕があり、中にたっぷり着込んでもモコモコにならず、シルエットがかわいい。

かわいい裏地付きであったかい

uraboa21

外からみると、薄そうなコートですが、表地もしっかりしているし、中には、ポリエステル100%のしっかりとした裏生地がついていて、その柄がかわいい。

uraboa22

くすんだ水色に白でミイとミムラが描かれていて、コートを脱いだ時にちらっと見えるのが素敵。

タイトルとURLをコピーしました