クリスマスプレゼントにエプソンスマートキャンバス “リトルミィ”

中学生の長女のお誕生日兼クリスマスプレゼントにエプソンスマートキャンバス“リトルミィ”を買いました。

smartcanvas61

エプソンスマートキャンバスのコンセプトは時感旅行。柄はムーミンやスナフキン、パパなどムーミンシリーズの中でもいろいろありますが、長女が選んだのは、リトルミイ。

黄色のバンドにミイの生活がうつしだされたかわいい腕時計にくぎ付けです。我が家の口コミを紹介します。

ムーミンスマートキャンバスはこんなかわいらしい箱にはいっていて、開けたときからワクワク感でいっぱい。

smartcanvas3

ニョロニョロモード、日めくりモード、時めくりモード、デスクトップモードの4種類のモードが楽しめます。

それぞれのモードを紹介しますね

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ニョロニョロの数字で時間をお知らせ

smartcanvas12

ニョロニョロモードはニョロニョロがからだで数字をつくって時間を教えてくれます。

smartcanvas20

0時とか1時とかちょうどの時間になるとニョロニョロがその数だけでてきて時間をお知らせ。ちなみに上の写真だと11人いるので11時ちょうどです!

デジタル表示+7種類の表情が楽しめる日めくりモード

smartcanvas28

左ボタンを押して切り替えると、日めくりモードに。こちらは左に日付とデジタルの数字で時間を表示してくれるモード。

smartcanvas21

柄は全部で7種類。日替わりで楽しめます。ミイのいろんな姿がみえますよ。

アナログ+ミイの一日が見れる時めくりモード

smartcanvas10

時めくりモードは1時間ごとに画像がかわっていきます。なんと時間は絵の中の時計の絵で表示。上の写真だと10時35分ぐらい?アナログかつ、時計が小さいのでだいたいでしかわかりませんが、これが一番かわいいです。

1時間ごととしていますが、寝ているときなんかはあまりかわりません。ミイの1日を動画でまとめてみたので、ぜひみてくださいね。

部屋の気温がわかるデスクトップモード

smartcanvas15

最後はなんと部屋の気温がわかるデスクトップモード。時計を腕から外して、机の上に置くと画像もきちんと縦に表示。

特別な日にはお楽しみも♪

このほかに、お正月、バレンタインデー、クリスマスなど特別な日には14:00~16:00の間に特別バージョンの画像が登場します。

モードの切り替えは中学生でも簡単

smartcanvas16

4モードもあり、切り替えが難しいのでは?と思いましたが、スマートキャンバスには簡単な説明書の他、エプソンのスマートキャンバスのサイトから製品マニュアルをダウンロードできます。

上のような簡単でわかりやすい画面の切り替え説明書があるので、機械に弱い人や中学生でも楽勝です。いや、むしろ中学生のほうがこういうのはこなせるかも。

リトルミイの腕時計のおかげで、時間がかわるたびに“ほらほらみてみて~、ミイもごはんたべてる~”とか“まだ寝ないね・・・”とか、我が家にペットが増えたみたいになりました。

次女がサンタさんにもらいたいものは、犬か猫なんですけど。

それとこれとは別みたいですが、かなり楽しめます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする