こまかいものをポケットで賢く整理できるフェリシモの収納グッズ

カバンの中で小物がごちゃごちゃ。自分のとりだしたいものがとりだせないってことよくありますよね。

shuunoubag024

フェリシモには、そんな小物をポケットで分けて整理できるグッズがいろいろありますよ~。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

すぐに見つかるポイントカード入れ

ポイントカードってあちこちでつくると大量になりますよね。いざお店でだそうとするとどれだっけ・・とまるでトランプのように探すことになります。

このカード入れは、よく使うカードとあまりつかわないカードの1軍、2軍にわけていれられるカードケース。

shuunoubag027

なんとなくデザインにみえますが、1と書いてある方をあけてみると

shuunoubag028

水色のカードがはいっていますね。

shuunoubag029

くるっと反対にかえしたら【2】の文字。こちら側をあけてみると

shuunoubag030

緑のカードが入っています。上下で開け口が2つあり、中は蛇腹になっていて、お互いの方向からいれられるようになっているので、1つのカード入れで2つにわけられます。

よく使うカードは1に、たまにしかつかわないものは2にいれておくとすぐにとりだせます。

整理収納アドバイザー柳沢小実さんの収納ポーチ

shuunoubag032

収納を考えることはどうしたら楽しく暮らせるかを考えること・・という柳沢小実さんが考えたバッグの中のこまごま小物を整頓できるポーチ。

中を開くと・・・・

shuunoubag031

メッシュになっていてリップや目薬、イヤホン、薬、チケットなどのこまごましたものがパカっと全部開いたうえですけてみえるので一目瞭然。

ポケットがたくさんあるポーチってあるのですが、結局どのポケットにしまったのかわからなくて、ココ?ココ?ココ?ココ?と最後に手をいれたポケットにはいってた~なんてことよくあります。

ポケット収納はいいけれど、逆にかくれんぼになっちゃうんですよね。

このポーチは全部ひらいて中身がみえるってところがいい。

shuunoubag033

さらに上部はファスナーで開くようになっているので、ハンカチとかマスクとかもう少し大きいものやメッシュではおちてしまうもの。みえてほしくないものはこちらへ。

9つポケットの軽量バッグ

shuunoubag045

同じく、整理収納アドバイザーの柳沢小実さんが作った9つのポケットがあるバッグ。外にもポケットがありますが。

shuunoubag044

内ポケットがこまかくわかれていて使いやすい。とくに両端は折り畳み傘、ペットボトルがたてて収納できるちょうどい高さで定位置が決まっているところがいい。

上からみると何をどこへしまったかはっきり見えますね。

もともと整とんバッグがあったのですが、さらに上質感のあるポリエステル素材になり、最後に上の口がきちんと止まるダブルスナップ付き。

shuunoubag046

バッグ自体がとっても軽いのに、安っぽくみえないのがうれしいポイントです。

もぐらのクルテクのおまとめポーチ

shuunoubag042

日本ではもぐらとずぼんなどの絵本で知っている人も多い、もぐらのクルテクデザインのかわいい整理上手なおまとめポーチ。

サイズは約25×17㎝でA5サイズが入るポーチ。

shuunoubag041

中を開くと筆記用具や電卓などを分類しやすい5つのポケットがついていて、ノートやタブレットなどをいれてこのまま会議に!

かわいい柄でいやされます。

あちこちで便利な可動式収納

散らかりがちな細かい小物をひとまとめにしておいて、そのまま移動できる収納グッズ。例えば、ハサミとか、筆記用具とか電卓とか、爪切りとか、耳かきとか薬とか・・あと、あとでみようと思っていたDMとか、なんだかよく使うけど、使うときにいちいち探すっていうものをここに入れて置ける収納です。

shuunoubag040

上に持ちてがあるので、そのまま違う部屋に持っていけるし、壁にフックがあればそこに引っ掛けられます。

shuunoubag038

4つのポケットが入っているので、いろいろ細かいものをいれられて便利。マチもあるので、ゆったり取り出しやすくなっていますよ。shuunoubag039

フェリシモなので、毎月1つ、6種類の中から届きますが、どの柄も北欧風でなんかかわいい。テーブルの上やリビングキッチン、寝室、子供部屋あちこちに持っていて必要な場所で使えます。

各部屋にものを増やすより、これ1つをもってまわるほうが家の中がすっきりします。

以上、小物を上手に整理できる収納グッズでした。

フェリシモ「コレクション」
フェリシモグッズはこちらから購入できます

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする