冷蔵庫からつまみぐいする動物たちの冷蔵庫収納ポケット

フェリシモさんでかわいい冷蔵庫収納を見せてもらってきました。

reizoukopanda023

冷蔵庫からゴソゴソつまみぐりする動物たちの冷蔵庫収納ポケットの会という商品で、

冷蔵庫をあけると動物たちが“わおっ”といいつつこっちをみながらなにかをむしゃむしゃ・・そんなかわいくて楽しいドアポケットにつけるポケットです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

小分けポケットで上手に整理できる

reizoukopanda026

ポケットは、小さいもの、例えば、ワサビやからしのチューブ、コーヒーミルク、ゆずこしょうのチューブなどなど冷蔵庫のポケットの中でも散らばってしまうようなものを上手に立てて収納できるように中も区切られています。

チューブの縦収納

reizoukopanda029

わさびのチューブと小袋ケチャップ。コーヒーミルクを入れて上からみたところ。ケチャップの袋など、冷蔵庫のドアポケットにねかせておいたら、もうあるのかないのかわからなくなっちゃうんですよね。

でもぴったりのサイズで立てて収納できます。

ワサビのチューブもぴったりの箱にいれても箱ごと倒れたりして結局ねかせてそのままいれていたりします。

reizoukopanda027

ケチャップもワサビもポケットより大きいのではいっていることが分かって取り出しやすい。

reizoukopanda028

使い方

冷蔵庫のドアポケットに引っ掛けるかんじでくっつけます。

reizoukopanda025

後ろにはカーテンフックのようなフックでかけてあるだけなので、上段で上から何がはいっているのぞきこめないようならポケットごとはずせばいいのでさっととりだせるようになります。

reizoukopanda024

フェリシモの商品は、毎月同じシリーズで1つの柄が届くようになっています。柄は選べず、冷蔵庫収納ポケットの会は、6種類の中からローテーションで1個ずつ届きます。

どの順番に届くかはわからないのですが、ぱんだ、犬、シロクマ、ネコ、トラ、あらいぐま・・とどれもごそごそたべているようすがかわいい。

冷蔵庫の中って殺風景でかわいさってものがないので、あけたときに動物たちがごそごそしているとなごみますね~。

購入はこちらから

フェリシモ「コレクション」

フェリシモコレクションは毎月1つずつ届くシステムですが、次月の分をキャンセルすることもできるので1つだけほしいという場合でも注文できます。

【関連記事】

すべては冷蔵庫整理から・・『冷蔵庫お片付け』の本

この記事は、レビューポータル「MONO-PORTAL」にトラックバックしています

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする