バレンタイン2016におすすめ 口どけのリンツチョコレート

我が家のみんなが大好きなリンツのチョコレートをいただきました。

choco2016016

もうすぐバレンタインですが、どんなチョコレートを選べばいいんだろうっという人にリンツのおいしいチョコをおすすめします。

バレンタインになるとデパートにたくさんのチョコレートが並びますが、それらと比べてもリンツのチョコはどんな世代にも口なじみがよく本当においしい。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

店舗少なめで他とかぶらないチョコレート

リンツの店舗は銀座、表参道、渋谷、自由が丘、吉祥寺、ルミネ立川、ルミネ北千住、横浜ベイクウォーター、など首都圏にはたくさんありますが、関西ですと、三井アウトレットパーク滋賀竜王店、りんくうプレミアムアウトレット店、神戸三田プレミアムアウトレット店と3店舗しかありません。

アウトレットにチョコレートのお店があってもついで買いすることはあっても、バレンタインが近いからとわざわざ足を運ぶことはないな~と思います。

リンツはオンラインショップがあり、こんな風にとどきます

choco2016001

choco2016004

段ボールをあけてすぐ・・・過剰包装はなく、パッケージそのものがかわいい。

choco2016008

リンドール10個入り。中身も見えてかわいいですね。

近くにお店がないので、他の人とかぶりにくく、見た目もかわいいので、人にあげるのにおすすめ。

華やか!かわいい!リンツのリンドール

choco2016031

リンツのチョコレートで有名なリンドールというチョコレート。リンツ+オールでリンドール。オールはフランス語で“黄金”という意味で、黄金のような甘いチョコレート。

ピカピカなホイルの包装は、最初、クリスマスのオーナメントをイメージしてつくられたからだそうです。クリスマスや華やかな場面に似合うチョコレートでもあります。

choco2016021

一つ一つが大きくて10個入りなのに、手にのせるとこんな感じ。食べ応えは十分です。

choco2016043

かわいい見ためでキッチンカウンターに置いています。こどもたちが学校から帰ってきたら1個ずつたべ、あっという間になくなりそうな予感。

メリー以上、ゴディバ未満のコスパのよいリンツ

choco2016033

リンドールは1つのチョコレートにしてはわりと大きいサイズというところもチョコレート大好きな人にはうれしいポイント。

choco2016036

やわらかなホイルの包装をあけるとつやつやのチョコレートがあま~い香りとともに登場します。このまんまるさもかわいい。

choco2016039

リンドールは、外はかため、中はやわらかいチョコレートの2層構造になっています。

choco2016042

外は板チョコぐらいのかたさですね。

choco2016053

種類によっては外がチョコ、中はホワイトやいちご味になっていたり・・・

choco2016057

外も中もホワイトチョコだったり・・というのもあります。

リンドールには種類がいろいろあり赤いつつみに入っているのが定番のミルク。

その他、ヘーゼルナッツ、ホワイト、エキストラダーク、キャラメル、オレンジ、コーヒー、ココナッツ、カプチーノ、ストロベリー&クリーム、シーソルト、ラズベリー、バニラ、ピーナッツバターなどいろいろあり、季節、店舗によっても取り扱っている商品がちがいますが、基本的には外が硬め、中がやわらかめのチョコの組み合わせになっています。

中にお酒がはいっているとか、ジャムのようなものがはいっていることはなく、それぞれのほんのり味がついたチョコレートがはいっています。

すきずきだとは思うのですが、私はチョコレートの中に何かが入っているのは嫌いなので、リンドールは安心して食べられます。

チョコレートは中にいろいろ入っているものよりもベーシックなもののほうが好きという人におすすめ。

choco2016024

リンツは口のなかでとろけるような甘さが特長。安い市販のチョコレートだと口の中にちょっと何かが残っていると感じることがありますが、リンツにはそれがありません。

お値段は、今回紹介したリンドールの6種10個入りで1200円。10個入っているので1つは120円となります。(数が多いパッケージのほうが単価は安くなりますが)

高級は高級ですが、最近バレンタインフェアなどにいくと、ゴディバをはじめ、飛び上がるような値段のものも・・。高級な中では安い方だと思います。

また、デパ地下によくある、メリーやゴンチャロフ、モロゾフあたりのチョコレートよりお値段は高めですが、やっぱり食べると口どけ具合が全然違う。

他の人とはかぶらず、高級そうに見えて、行き過ぎてはいないバレンタインギフトにおすすめのおいしいチョコレートです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする