マカロンウール素材でできたふっくら軽いノーカラーコート

ベルメゾンで、この秋新しく登場したコートを見せてもらいました。その名も“マカロンウールノーカラーコート”。

makaron3

マカロン・・・なんだかお菓子のようなかわいい名前ですが、早速紹介していきますね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

マカロンウールとは?

マカロンウールとはフレンチウールのなかで幻のウールといわれるほど、希少な細いウール。軽くてふっくらとした素材で、コートを持つだけで“軽い!”と感じ、羽織るとさらに“軽い!“。ソフトな風合いで、カジュアル感もあり、それでいて品格もある大人のコートな印象です。

ボタンが隠れて女性らしいシルエットに

makaron5

近くによらないとわかりにくいですが、ブラウンとネイビーの千鳥格子模様。

makaron6

ボタンを全部とめてしまうと

makaron7

ボタンがかくれてすっきり。やや丸みをもたせたデザインと襟がないことから女性らしいやさしいイメージに

makaron2

ネックウォーマーをするとちょっとかっこいいイメージに。中に着る服、あわせるアイテムなどでかわいくもかっこよくもなるコートです。

やや大きめ

makaron8

こちら、身長163センチの女性がMサイズを着用して指が少しかくれるほどの袖丈。サイズは、中に少々厚めのものをきても着られるようにゆったりめにつくられているので、細身の方はワンサイズ落としてもいいかもしれません。

裏地つきであったかい

makaron4

写真はないのですが、総裏地つき。マカロンウールと裏地でとっても薄地で軽いのにあったかいというのが魅力です。またあたかみがあって表情豊かな生地なので、どんなスタイルにもあわせられます。

購入はこちらから>>マカロンウールノーカラーコート
icon

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする