メッセンジャースタイルで旅行にも動きやすい5WAYバッグ

旅行中にお買い物も行くけど、海や山へも遊びに行く。この服にはこのバッグがいいけど、この服には合わない~。重いけど、旅行にバッグを二つもっていく?それともあわないけどあきらめる?というお悩みを解決したいろんな持ち方ができる5wayバッグ(トゥアルチャッハ=ベルメゾンオリジナル旅行グッズ)をベルメゾンでみせてもらいました。

bag5way4

1つのバッグなのに持ち方5通りで、なかなか便利なバッグでした。

5つの持ち方ができる5way仕様とはショルダー、メッセンジャー、リュック、肩掛け、前かけの5つです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ショルダー

bag5way5

まずは普通にななめがけ。サイズはS、Mありますが、こちらは街歩きに便利なSサイズ。Mにくらべると小さいけれど、財布、スマホ、ガイドブック、ポーチなど女性がもってあるくものを入れるには十分なサイズであります。

身長158㎝の私が斜めがけすると、やや長いかな?というヒモの長さ。ちなみに長さはある程度は調節できますが、そんなに短くはなりません。

メッセンジャー

bag5way6

こちらがメッセンジャー。ショルダーで2重になっている部分に首をつっこむとこんなスタイルに。

口コミで多いのは、背が低いとどうしてもヒモが長すぎるという意見でした。

ヒモがそこまで短くならないのは、このスタイルにするためだと思います。ある程度長さがないとヒモの間に体をいれることができないから。

bag5way7

メッセンジャーにすると前にかがんでもバッグが前に落ちてこないので、小さなおこさんがいる方、しゃがんだり、両手があいていると便利な人には使いやすい形ですね。

昔、海外旅行にいったとき、かばんが邪魔で、カバンを後ろにして、こうやって前かがみにお店の商品を物色していた親戚のお姉ちゃんが、ファスナーを開けられて財布をすられるという事件がありました。

このバッグには、ファスナーをしめると最後にロックできる機能がついているので、海外旅行にも安心。

リュック

bag5way9

メッセンジャーの形から、片方だけヒモを後ろに移動するとリュックサックになります。

3WAY,4WAYのバッグって他社でもうっていると思いますが、スタイルをかえようと思うと、持ち手の金具をはずしてつけかえるなどめんどくさいものが多いのですが、このバッグは、一度最初につけた金具はそのままに、肩紐のくぐり方次第でスタイルがかわるというのが便利です。

なので、旅行中、歩きながらでもスタイルを変えることができます。

bag5way8

しかしリュックすたいるは正直???

これリュックの背面からみたところです。私のつけ方がややまちがっていて、もうすこし、わっかがついているヒモを通すところが下にくるのが正解なんですが、それでもリュックはこの位置です。

やや下すぎですね。リュックに関しては、背中にあって両手が開けばいいのであれば、メッセンジャースタイルのほうが見た目がよいです。

前掛け

bag5way10

そして、駅長スタイル。前にバッグがあることで、メモ帳とかカメラとかスマホとか切符とかさっと取り出しやすくなります。

肩掛け

bag5way4

最後に普通に短いヒモでこのまま持つ。または肩から掛ける。この場合、今まで使っていた長いヒモは取り外すことができます。メッセンジャーとこの肩掛けスタイルだと全然違う印象にもなりますね。

メッセンジャーだとパンツスタイルでアクティブに、肩掛けスタイルならスーツでもいけそうです。

透明ポーチつき

bag5way11

バッグの中には、透明で中身がみやすいポーチもついています。

色はブラックアイボリー、サーモンピンクベージュ、レッド、ブラック、ネイビー、キャメルの6色展開です。こちらのサーモンピンクベージュはやわらかい色でなかなかよかったですよ。

購入はこちらから
>>バッグ【ベルメゾン】
icon

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする