暮らしにイイモノ 今年買ってよかったものランキング2013

312月に入ったので、この1年を振り返ってみたいと思います。

今年もいろいろ買ってみたけれど、買ってよかったランキングで紹介します

まずは10位/

ゴミ出しや新聞出しに軽くて便利♪静音キャスターもあるカラフル台車

ranking201301

ベルメゾンで買った軽い台車。新聞出しや生協の荷物を取りに行くとき、料理教室の食材運びなどに大活躍中です。

軽くて省スペースでじゃまにならないし、とても気に入っています。

台車レビュー記事はこちら

スポンサーリンク
スポンサーリンク

9位:時短、洗う手間いらずで楽々 直火オーブングリルプレート

ranking201306

直火OKのオーブングリルプレートです。

この上に、直接魚をいれて魚焼きグリルにいれるだけ。

魚焼きグリルは早くやけて便利なのですが、洗うのがいやでした。でもこれなら、お皿を洗うだけ。本当に簡単で料理も後片付けも時短になりました。

ごはんの支度で、あと、魚を焼いたら終わりってときもこのお皿にさかなをのせて冷蔵庫にそのまま入れておけば、後は取り出してそのまま焼くだけ。

お魚だけじゃなくて、グラタン皿としてもつかえ、そのまま食卓にだせるのが便利です。

一つ言うなら、クチコミ通り、黒を買ったらよかった。焦げがなかなか落ちません。

直火オーブングリルプレートレビュー記事はこちら

8位:買って良かった 鍋を傷つけない無印のシリコン調理スプーン

ranking201304

無印で買ったシリコン調理スプーン。無印でも人気の商品。

あまりにも便利なので、母にもすすめました。フライパンやお皿を傷つけることなくきれいにすくえ、炒めることもできます。

ゴムへらとスプーンが一体化したような調理スプーン。便利すぎてもう一個買おうかなと思っています。

無印のシリコン調理スプーンレビュー記事はこちら

7位:REDECKER(レデッカー)のトイレブラシ買いました

ranking201308

暮らしにイイモノのトップバナーの写真がレデッカー社のほうきですが、こちらは同じくレデッカー社のトイレブラシ。

トイレブラシとは思えないデザインですが、デザインだけじゃなく、ドイツの老舗メーカーが作っただけに、ブラシとしてもすごく機能的。エコで天然素材だけをつかってつくられています。

ブラシは固すぎず、やわらかすぎずお掃除しやすいです。ブラシがダメになってもブラシだけを交換できるというエコ商品。

レデッカーのものは一つ一つそろえていこうかなと思っています。

レデッカーのトイレブラシレビュー記事はこちら

6位:フランフランの福袋 Happybox 2013 RelaxingBox

ranking201302

フランフランの2013年の福袋 Happybox 2013 RelaxingBoxです。福袋って何が入ってるかわからないし、そんなに期待してなかったのですが、この福袋は使えるものでおしゃれなものばかりでした。

さすが、フランフラン。

特に小さな加湿器と麦茶ポットは、かなり使えました。麦茶ポットは使い心地がすばらしい。こどもがいる家庭にはぜひ使ってほしい麦茶ポットです。

フランフランの福袋 Happybox 2013 RelaxingBoxレビュー記事はこちら
こどもが注ぎやすい 横置きもできるおしゃれな麦茶ポットレビュー記事はこちら

今年のフランフランはディズニー福袋です
Francfranc for Disney HAPPY BOX 2014福袋予約販売受付中♪

5位:こども服の整理に高さ18㎝ 無印ポリプロピレン収納ケースがお役立ち

ranking201305

こども服の収納にぴったりな無印のポリプロピレンの収納ケース。

こんなにきれいにすっきり入るの~???とびっくりです。これ以外は考えられません。まずは記事を読んでみてください。感動しますよっ。

無印ポリプロピレン収納ケースレビュー記事はこちらから

位:レイコップ

ranking201307

布団のダニとりクリーナー。

ほこりや花粉というのは、床上30センチのところにたまっていて、特に布団の中には、見えないほこりやダニがいるそう。夜になると具合が悪くなるという人はぜひおふとんのお掃除を!

天日干しや布団乾燥機ではダニは殺せても死骸を取り除くことができません。死骸はまたアレルゲンとなりますので、ふとんからとりだすことが必要です。

レイコップが人気なわけは、とれた感が実感できるところなんだって。

このブログ、レイコップ記事が一番人気です。

レイコップ記事一覧はこちら

2位:シャークスチームポータブル

sharkkitchen3

最近買ったシャークスチームポータブル。

特によかったのは、ガスコンロ周りのお掃除とトースタの焦げ。

あとお風呂の床、つけたまま網戸掃除ができることかな?網戸ってすっごくいっぱいカビがはえているんだって。網戸にカビがついていたら、それ経由でながれてくる空気は・・・ですよね?

シャークスチームポータブルでは100度のスチームで油汚れをうかしてとりのぞき、除菌もできます。

この効果といったらもう最高です!!!!

シャークスチームポータブル記事一覧はこちら

1位:ルールフライパン

ruhru1

ダイヤモンドコーティングされたフライパンのルールフライパンです!

同じく同時期にモニターさせてもらったスイスダイヤモンドさんもすばらしく、どっちもにしてダイヤモンドコーティングフライパンにしようかと思ったけど、どっちかといわれたら、コスパで考えて、ルールですね。

もう毎日フル稼働で使っています。

とにかくどんな料理もこげつかないので、失敗しらず。

毎日これほど活躍するのってやっぱりイイモノですよね!!

ルールフライパン記事一覧はこちら

ランキングは参考になったでしょうか?

ルールフライパンは最高です。自分の料理の腕をあげてくれますよ。ぜひ試してみてください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする